ギリシャ戦。

こんにちは。

今朝、眠たい目をこすりながらギリシャ戦観戦しました。
率直に残念でしたね。

前半から11対10で数的有利だったにも関わらず、攻め切れませんでした。ギリシャは守りのチームらしいのですが、惜しい場面が結構あっただけに残念でした。

あと1戦ありますが、たしかコロンビア?
しかし難しいですね。予選リーグ突破は。

テレビ見てると、凄く盛り上げてる感があるように感じるから、予選敗退となればその反動となるとどういう感じになるのかちょっと心配です。

FIFAランキングを見る限りでは、トップ16に入ることが難しいことであることは素人でも判ります。
でも、日本ってサッカー強くなりましたね。

見ていて、惜しい!とか勝てそうって思うことが多く、白熱できるようになりましたから。

昔は、ま〜難しいでしょうって思いながら見てましたからね。苦笑


決定力がない!って言われていた頃なんかは、ゴール前でパスしたり、速攻で攻めれるときでも、味方が来るのを待っていたりで、見ていてイライラする事すらあったのに、その頃から比較すると本当に凄いって思いますし、今後も楽しみです。

・・・なんだかもうワールドカップが終わったかのようになってしまいましたが、汗
次の試合も楽しみに観戦したいと思います。